特定非営利活動法人あっとほーむ太陽は民家を改築した介護施設です。

〒990-0402 山形県東村山郡中山町いずみ€104

ホーム  >  特長・環境

特長・環境

あっとほーむ太陽は、これまでの介護施設とは異なり、ご利用者様にご自宅で過ごしているかのような暖かな雰囲気の中で一日を過ごしていただけることを目的とした施設です。
ご利用者様とスタッフのコミュニケーションを大切にし、息づかいひとつも聞き逃さない介護を目指しています。
「笑顔でいてほしい」その想いを常にいだきながら、スタッフ一同真心をこめて、家族と一緒にいる時のような、明るく笑顔のたえない一家団欒の場を提供させていただいております。
「安心感と信頼感」がある介護こそが、私たちの考える最上の介護です。

民家を改築した施設

画像
あっとほーむ太陽は民家を改築した介護施設となっております。
普通の家庭のような台所があったり、床の間のある和室があったり、ご自宅に近い雰囲気となっております。
ご利用者様に家族と一緒に過ごすご自宅でのあたたかさをそのままに過ごしてほしいという想いをかたちにしました。

要介護者の方がご利用可能です

あっとほーむ太陽では、要介護1~5の方の受け入れが可能となっております。

料金について

あっとほーむ太陽は、ご利用者様がご家族様の負担になることがあってはならないと考えております。

従来の介護施設よりもきめ細やかなサービスを提供しつつ、ご利用料金もなるべく負担にならないよう、お一人おひとりにあったプランを提供させていただきます。

介護サービスを利用したいが、金銭面での負担が心配だというご家族様、まずはお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

Menu

Infomation

サービス内容

指定通所介護事業所
有料老人ホーム
認可外保育所
学童保育所